マイ・ヒーロー

私の日常には、生まれてこのかたずっとヒーローが存在している。 その時々で変わるがほとんどがスポーツマン。でも、そんな中で、20年くらいずっと変わらぬヒーローが2人いる。1人アスリートのイチロー選手、もう1人は俳優の木村拓哉さん。 ヒーローって、ボコボコにされても スックとそこに立っている。太刀打ちできないんだって。その思いを書いて行きたい。

A LIFE〜愛しき人〜

マイ・ヒーロー木村拓哉主演
2017ねん1月からのTBS日曜劇場
外科医。私のヒーローは全身全霊をかけるだろう。
 
TBS公式サイトより〜
沖田は、患者を救うことを絶対に諦めない強い意志を持ち、成功の可能性がゼロだとしても助ける方法を徹底的に考え抜く。そこに打算や保身はない。不器用ながら一途に命と向き合い、目の前の人を救うことから諦めない沖田の姿は、患者にとって最後の希望である医師の理想の姿と重なるはずだ。〜一部抜粋
http://www.tbs.co.jp/ALIFE/