読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイ・ヒーロー

私の日常には、生まれてこのかたずっとヒーローが存在している。 その時々で変わるがほとんどがスポーツマン。でも、そんな中で、20年くらいずっと変わらぬヒーローが2人いる。1人アスリートのイチロー選手、もう1人は俳優の木村拓哉さん。 ヒーローって、どんなにボコボコになってる時でもほんと、カッコいいんだ。 だから、太刀打ちできないんだって。その思いを書いて行きたい。

Sliveとスーパーフルムーン2016/11/14

長年の茶の間番組だったSMAP×SMAPは、グループが12/31で解散となる為、12/26が最終回。

20年も観続けて来たのに。今年に入って観るに耐えない4人対1人の冷戦。拓哉が戦ってるわけではないからいじめと言うべきか。
拓哉への村八分の酷さは放送事故レベル。よくもまあ、みんな観てるな、と思いながらも録画しては、翌日早送りチェック。
今や、Sliveだけが楽しみ。その楽しみも聴くに耐えない声が画面を覆うから辛い。 いきおい拓哉の動く姿の確認のみとなる。
元気そうであれば良し。楽しそうであれば良し。ゲストとのコラボを心から喜び、全身で表現しているね。ゲストも嬉しいだろう。

かつての高視聴率番組も今や6%まで落とす末路。
観るに耐えない聴くに耐えないものを放送しているのだから当然の結果。
あの球体の社屋はSMAPのおかげだそうな。だから打ち切りもせず恥を晒し続け、栄光からの転落劇を送り続けているのだとしたら皮肉過ぎて笑えない。

彼なら来年からも、荒波は乗り越えて行くだろう。
私の惚れた人は、繊細だが弱くはない。
新生 木村拓哉を見せてくれるだろう。

拓哉、今何してるのかな。夜空、観た?
18年後まで観られないというスーパーフルムーン🌕日付が変わった16日の0:27やっと晴れて観られたよ。横浜は一昨日も昨日も天気悪くて観られなかったから。f:id:tyaukkuiyea:20161116020731j:plainf:id:tyaukkuiyea:20161116022005j:plain